日々雑感II Top > 模型など > 童友社 翼コレクション第5弾スピットファイアMk.Vb 楕円翼の猛禽

2005年08月22日

童友社 翼コレクション第5弾スピットファイアMk.Vb 楕円翼の猛禽

スピットファイア 童友社の翼コレクション、第五弾の評判がいいので買ってみました。

 最近蛇の目づいているので、スピットファイアはちょっとうれしいです。




スピットファイア なかはこんな感じ。

 1/100とミニスケールですが、完全塗装済み。

 結構きれいな塗装、というか自分でこれだけ塗ろうと思ったら、相当の投資と鍛錬が必要でしょう(それが楽しいんだけど)。



スピットファイア ランナーから切り離す時に塗装面をいためないように、ちゃんとゲートが回り込んでいるのが分かるでしょうか。

 以前までの同シリーズは、マルサンの金型流用だそうで、塗装はともかくデキはいまいちな感じでしたが、これは新規金型だそうです。




スピピットファイア 削ったり、埋めたり、盛ったりが出来ないので、あっという間に出来上がります。

 食玩とスケールモデルの間の非常に微妙なところにあると思います。

 モールドはかなりいい感じですが、食玩的な線の太さがあります。分割が筋彫りに来るように食玩にありがちな構成を取ったので、それにあわせたのかなぁ。

 これで模型つくりに入る子供が増えるといいけどなー。いや、でもおっさんのおもちゃになりそうな気もする。

 Bf109FとP51Dも買ってしまいました(笑)。

 たまの息抜きにいいや、これ。
posted by delta16v at 07:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
おおー、なんですか、これ。
ランナーに付いている時点で、すでに塗装済みなんですか?
先日、ガンプラにも驚きましたけど、これはもっと驚きですね。しかも迷彩色。
素晴らしい。
Posted by Newell at 2005年08月22日 14:59
既に塗装済みです。とってもきれい。
いかにこの塗装をいためずに組み立てるかが勝負です。

食玩よりはずーっと出来がいいですし、いちおうプラモ。
「塗装」がプラモ復帰へのハードルになっているかたには、きっと楽しいですよー。
Posted by delta16v at 2005年08月23日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228747

この記事へのトラックバック