日々雑感II Top > 日常 > カメヒーター、取り付けました

2005年11月24日

カメヒーター、取り付けました

カメヒーター 雪風が親友のアキラくん(28番目の仲間、ではない)とカメ談義。

 で、聞いてきたところによると、


「赤ちゃんのカメは冬眠させると死んでしまう。
ちいさいうちは冬眠しないようにヒーターを入れてやらなくちゃいけない」

のだそうです。それホント?

 しかたなくホームセンターでカメ用ヒーターを買ってきました。1680円也。カメ部、予算オーバーだぞ。

 で、取り付けては見たのですが、触ってみるとこれが結構熱くなるもので、大丈夫か心配になってきました。しかもカメはあったかいのがうれしいのか、ヒーターをつけるとその上に乗っかってきます。

おい、おまいら、低温やけどするぞ!


 低温やけどしたカメの治療、などはまっぴらなので、ネットでも買って来てきてつけてやらないとなぁ。

 大変だなぁ。
posted by delta16v at 07:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
やけど防止用の、網も売ってます。
(セットになってるやつもある)

ヒータ使ってて気をつけないといけないのが、火災とやけどですね。
通電しててうっかり水から出そうものなら、即、煙出します。
(おのれはセメントorホーロー抵抗か^^;)
たぶん温度ヒューズは入っているでしょうけど。

あ、おいらはドジしてないけど、ぽち嫁がね....^^;。
Posted by ぽち at 2005年11月24日 08:52
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
網、探したんですが見つからず。もう何軒か回ってみますが、なにか流用でいこうかとも思います。

ヒーターちゃちですよね。ヒューズも入っているのかなぁ。
金魚用でしたら水もたくさんあって露出したりしないはずですが、カメ、水が少ないからなぁ。ちょっと心配です。
Posted by delta16v at 2005年11月25日 08:06
ウチのカメさんは大人なので、無事冬眠に入りましたっ。
カメは1年の半分は寝ててくれるので、世話がラクです。(笑)
Posted by TOMO at 2005年11月25日 11:53
コメントありがとうございます。

冬眠中って、水の中にいるのですか。岩の上で寝ているのも変ですし、やっぱ水中?
なにか窒息しそうで怖いですね。

代用品のアミ、探してますがなかなかいいのが見つかりません。百均でも行ってみます。
Posted by delta16v at 2005年11月28日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228733

この記事へのトラックバック