日々雑感II Top > 模型など > ムサイのこと:天地逆だってぇ〜

2005年08月11日

ムサイのこと:天地逆だってぇ〜



ムサイ、むさい、変な名前。
いわずと知れた一年戦争で使われたジオン軍巡洋艦です。

今月号のモデルグラフィクスをぱらぱらと読んでいたら、おどろく記述がありました。

「初期設定段階では現在とは天地逆のよりラジカルな宇宙船的なデザインでした」

げげ、あれをひっくりかえすということは...

Beam me up,Scotty!USSエンタープライズNCC-1701のパクリじゃあありませんか。知らなかったなぁ。

ついでにね、制作スタッフもあたってみたんです。「イサム」さんいないかなーって。

...居ませんでした。カントクならやるんじゃないかと思ったんだけどなぁ。
ムサイってものなんか女神の名前とか言ってますが、どうなんでしょうね。

ボリノークサマーン=森の熊さんとか、わけわかんない例もあるし(笑


posted by delta16v at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
なかなか逸品なデザインだとおもったら逆エンタープライズ号だったんですね!
Posted by 赤枕十庵 at 2005年08月11日 12:31
そのようです。

しかし言われるまでまったく気づかなかったのは、あれはあれで秀逸なデザインである、ということでしょうね(笑
Posted by delta16v at 2005年08月11日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228666

この記事へのトラックバック