日々雑感II Top > 懐かし > 長野電鉄にロマンスカー登場?

2005年08月18日

長野電鉄にロマンスカー登場?


お古のロマンスカーが長野にもらわれてくるそうです。なんかタダだそうで。長電ちょっとびんぼな感じ。
こっちにも書きましたが、小田急沿線で育った子供は、あの「ぴんぽんぱんぽん」を子供時代の思い出のどこかに残しているのでは、と思います。

雪風はさっそく「緑の恐怖だ!」と大喜びしてるんですが。でもワイアール星人は付いてこないと思うぞ。
就役したら、先頭車両になんとか乗ってみたいものです。
posted by delta16v at 08:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 懐かし
この記事へのコメント
TB張らせていただきました。m(__)m
Posted by かずしげ at 2005年08月19日 09:30
読ませて頂きました。
大切に乗らせて頂きます(?)。
Posted by delta16v at 2005年08月19日 12:39
ながでんの2000型は、写真で見るより実物の方が疲れていて、好きなのですが、
小田急10000型譲渡ですか....。

こりゃ今のうちにフジテレビに、ながでんに取材に行くように言っておかないと
貴重な2000型が無くなっちゃうかも。

しかし'87年デビューでもう廃車とは勿体無い^^;;;。
Posted by ぽち at 2005年08月19日 13:11
コメントありがとうございます。例の営団地下鉄からもらった無塗装銀そのまんまの3500系?も見慣れて来ました。
2000系は赤ガエルくんですよね。
あれこそ長電、って感じの車両ですが、だんだんと編成も減ってきているのですね。あれももとは西武かどっかからもらってきたんでしたっけ?
もう忘れちゃいました(笑
Posted by delta16v at 2005年08月20日 07:53
赤ガエルは元東急の青ガエルで、これは既に引退しております。
で、2000系はながでんオリジナルっす(^^)。

その2000系もついに、8月28日に4編成あるうちの1編成が引退するとの事。
小田急絡みかとも思ったのですがそうではなく、東急から8500系を
譲渡してもらったのが理由のようです。

前回の中野出張時には、オタ席で2000系を堪能したのですが、
あのシートがたまらないっす(^^)/。
Posted by ぽち at 2005年08月20日 08:56
今の赤い奴、カエルくんじゃなかったのですね(汗
3500系と8500系。ちょっと見た目だとわかりません。8500系の方が大きいのかナー。
Posted by delta16v at 2005年08月22日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228647

この記事へのトラックバック