日々雑感II Top > カメラ・写真 > 縦位置?横位置?

2004年11月05日

縦位置?横位置?

縦位置 撮る写真のほとんどが縦位置です。

 まさかキヤノン・デミからカメラライフを開始したからというわけではないでしょうが(ハーフ版は大抵横に構えると縦位置の写真になる)、80%くらいが縦位置で撮っているようです。ほとんど縦位置。意識してカメラを回しているわけじゃないんですが。

 このブログを振り返っても、結構縦が多いですね。

 スナップは横が多いんですが、ポートレイトは縦が多そうです。風景は横が多いのかな?報道写真は縦が多そうですね。

 なんかそんなことを考えてしまいました。
posted by delta16v at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
このBlogはたて写真だと小さくなってちょっとたてが多い方には
かわいそうな気もします。サイズの自由度があるといいのですが。
まあ、贅沢ですかね。。。
Posted by belage at 2004年11月05日 12:28
コメント、ありがとうございます。

ホントだ!縦位置って表示サイズが小さいんですね。
知りませんでした。CSSでなんとかならないのかなー。
Posted by delta16v at 2004年11月08日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228621

この記事へのトラックバック