日々雑感II Top > 懐かし > 思い出せない漫画のタイトル

2004年09月23日

思い出せない漫画のタイトル

 先日から思い出せなくて困っている漫画のタイトルがあります。

・昭和50年代だったような記憶がある。
・確か週刊少年ジャンプだった気がする。
・竜の形のレーザー砲を積んだ小型艇が主人公(?)
・ネモ船長(笑)のような艇長がいた。
・海自の護衛艦とデータリンクしたり、レーザー砲以外は結構まともな描写をしていた。
・主兵装のレーザー砲で、ICBMのMIRVを迎撃した。

 なんだこりゃ。

 で、あちこちぐぐってみているのですが、ジャンプの公式サイトなどでは過去の連載に関する情報などはほとんどないのですね。打ち切りになったしかばねの山だから、編集部も見たくないんだろうなぁ。でもこういう情報は散逸していくだけなので、文化的側面から言えば、どこかでアーカイヴしておいていただけるとありがたいです(必殺他力本願)。

 あー、それにしても思い出せない。どなたか思い当たる節があったら教えてくだせー。

漫画の題名・作者名がわからない★質問スレ29
posted by delta16v at 08:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 懐かし
この記事へのコメント
こめんと頂いてありがとうございました
、、、、、、、、、ジャンプですか
50年代、、は 読んでなかったな

だって 生まれてなかったもん〜♪(嘘です^O^;)

そう考えると思い出せるまでじれったいですね
わたしも検索してみようかしらん
Posted by よしひめ at 2004年09月23日 09:09
いや、懐かしくてついコメントしてしまいました。今年の高知は大変ですね。
土佐の雨は下から降る雨...懐かしいような気もします。
Posted by delta16v at 2004年09月23日 17:04
自己ふぉろう。

「怪艇ポセイドン」http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007CGTC/ref=sr_11_1/249-2619338-3873112?ie=UTF8でした。
こんなのに何年悩んだのやら。
Posted by delta16v at 2006年10月07日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228586

この記事へのトラックバック