日々雑感II Top > 懐かし > タンク工作基本セット

2004年09月26日

タンク工作基本セット



■タミヤ工作カタログ

先日雪風と作りました。

昔とあまりかわらないキットです。雪風は一人でパチパチと組んでいましたが、さすがにギアボックスはお手上げで、

「ちち〜、ここ、くんで〜」

と持ってきました。

このキット、ラックアンドピニオンの仕組みとか、減速ギアの組み合わせとか、すごく勉強になります。クルマのギアボックスの中の歯車が全部かみ合っている様子というのはイメージしにくいのですが、このギアを組んでみるとなんとなくわかるよ、うん。

出来上がると、雪風は、

「ちち、これ、そとであそんでもいい?」

と遠慮がちに聞いてきました。かわいい奴。

いいよというと外で、砂利の山を作ってそれを乗り越えて遊んでいました。

1chでリモコンなしなのに、昔買ってやった戦車のラジコンよりも楽しそうだな。
そんなもんだね(にこ)。
posted by delta16v at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 懐かし
この記事へのコメント
これ私も作ったことあります^^
Posted by islander at 2004年10月08日 12:52
面白いですよー。タミヤの工作キットにはほかにもいろいろなキットがあるので、おもちゃ屋さんに行ったら、ちょっと見てみてください。
Posted by delta16v at 2004年10月08日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228555

この記事へのトラックバック