日々雑感II Top > 模型など > ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

2005年10月26日

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

だそうです。

 うーん、読んでも「景品」と「懸賞品」の区別がよくわかりませんが、要するに、
「消費者の射幸心をあおる「懸賞品」」はいけない、ということのようです。

 シークレット入れている食玩全てにかかって来そうな問題じゃないかとも思います。でも、中が見える食玩って、ファイトがわかないなぁ。きっと買わなくなるな。うん。

#チョコエッグなんてどーなる?

 400円クラスの食玩ってのもザラにあるご時世ですが、これってスケールモデルだって買える値段ですよね。それでもつい買っちゃうのが食玩の食玩たる所以で。
posted by delta16v at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228528

この記事へのトラックバック