日々雑感II Top > 本・雑誌 > たまには違う月刊誌を買ってみる:アサヒカメラ8月号

2005年07月25日

たまには違う月刊誌を買ってみる:アサヒカメラ8月号

アサカメ いつもは日本カメラなんですよ。

 日本カメラでいやなものは、田中長徳と荻窪圭かな。あれに金を払っていると思うととても悔しいです。長徳、まあだいたい分かる人にはわかると思うんだけど、一番駄目なのはあの悪文です。文章下手なの。ああいうカラーで売っているんだろうけど、私はぜんぜんだめ。おかげさまでウィーンもプラハも佃島も嫌いになりました。
 荻窪圭も昔からPC雑誌に目を通していた私にはもう、なんとも。

 でも飯田鉄がちょと好き(笑)でそんで日カメなんですが、たまには違うのをと思ってアサカメ買って見ました。

 今まで「アサヒ」というところに抵抗があって購入はしていなかったのですが、なかみスカスカの日カメよりずっと読むところは多いなぁという感じです。赤城がちょっとアレですが長徳よりはまし。
 (私的に)評価二分の赤瀬川はどっちにもいるし。
 それにしてもベルビア+PL使用のタケちゃんはどこいっても同じ写真載せてるんだなぁ(笑

 今月はたまたま東京人も長徳で、嫌度がアップしていましたので、ちょうどいい感じでした。来月は須田一政らしいし、定期購読、アサカメに切り替えようかしらん。
posted by delta16v at 07:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 本・雑誌
この記事へのコメント
ずっと以前、某氏(某ライターさん)に
どちらを買ってますかって聞いたことがあります。

そしたら
「アサカメ。だって、広告の量が違う」と言われました。

人によって見ているところが違うなと^^;;;。

おいらも選ぶならアサカメですね。
そろそろ家に持ち帰りにくい特集....は先月だったか....^^;;;。
Posted by ぽち at 2005年07月25日 16:19
コメントありがとうございます。

>ぽちさん
アサカメですか。やぱ。

例のプロレスラーふうペンネーム氏、最近日カメでも見かけませんが、どうしてるのかなぁ。
アサカメに出てたりしているのですかね?
Posted by delta16v at 2005年07月25日 18:13
平山氏ですね^^;。
昔はよく、大○カメラでお見かけしました。
「センセ、センセ」と言われてましたが、おいらにはそんな偉い人には見えなかった記憶があります^^;。
(当時の店長は口車のフクイ氏^^;)

最近はメディアでもプライベートでもお見かけしないようです。
チョートク氏と坂崎氏は例のカメラ市に行けばほぼ確実に会えますけど。

*先日、フジやカメラの帰りに新宿で「ゾマホン」とすれ違いました^^;;;。
Posted by ぽち at 2005年07月25日 21:20
コメントありがとうございます。

チョートク氏、赤瀬川一党に擦り寄って失敗、と見ていますがさて。坂崎氏とはよく一緒に居るようですね。
坂崎氏、ときどき「おお」と思う写真撮ってたりして、歌手だからといって侮れませんね。
#つうか、一般のカメラマニアより濃いし(笑

サンダーは独特の語り口なのだ。まるでバカボンパパを狙っているかのようなのだ。
Posted by delta16v at 2005年07月26日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228524

この記事へのトラックバック