2015年03月22日

Nexus7(2012)修理中

2015-03-21 14.18.34.jpg 以前、どこからともなく呪いが直撃して割れてしまったNexus7(2012)ですが、米アマゾンで交換用のLCDタッチパネルが49ドルで買える、ということで発注して見ました。

 米アマゾンなんてアカウントねーよ!とおもってましたら、AWS用のアカウントでそのまま買い物できるんじゃありませんか。そんな裏ワザ知らなかったから、米アマゾンでなんとなくサインインしたら普通に入れてしまってびっくりしましたよw

 大体2週間弱くらいでシンガポールから着きました。

2015-03-21 16.38.05.jpg あっちこっちのバラシ記事読みながらばらして見ました。

 挑戦する方には言っておきますが、けっこう大変ですよw

 冷却用と思われる銅板はがすと、これがなかなか元のように収まらないし。

 フレキのコネクタ抜き差しがちょーあやしい。これ、ちゃんとつながってんのかしら。

 途中で「これはもうもどらんかもわからんな」と何度か覚悟しましたw

 あとですね、分解して最後に外枠と割れたパネルを分離するんですが、ここが超強力な両面テープで貼ってあって、きれいにはがれないんですよ。あちこちの記事にはドライヤーの温風あててはがしたとかありますね。結局、どうせ割れてんだからとマイナスドライバーでこじってはがしましたが、これがもう時間かかるのって。バラシ記事によく「枠と接着済みのキットを買ったほうがいい」と書いてあったりするのはそのことですからね。

 で、電気入れたら、つかないんですよ。もー。

 完全放電状態なのかと、いろいろ試し中です。駄目だったらまたばらして再組み立てだなー。

 とほほ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115628640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック