日々雑感II Top > 日常 > 水戸納豆

2015年03月18日

水戸納豆

水戸納豆 水戸に行ったからにはおみやげはやっぱり納豆ですね。

 わらづとに入ってるやつ、欲しかったんですよ。

 美味しんぼで山岡がのうがきたれるじゃん。だからうちの子供たちもわらに納豆菌がついているのだ、ということはよく知ってます。

 以前どこかでわらに入ったのが売っていて、楽しみに買って帰ったのですが、わらのなかにビニールに包まれた納豆が入っていてがっかりしたものでした。

 これはどうなんだYO!

水戸の納豆 お、ちゃんと入ってる!

 ちはや感激!

 ひとつぶも残さないでお皿にいれてね!とちはやの強いお願い。



水戸の納豆 内容量70gってかいてありました。どんくらいか見当つかなかったんですが、普通のパックのやつの1.8倍くらいある。

 秋月とちはやは一人でいっこ食う気だ!



水戸の納豆 私もちはやに分けてもらって少し頂きました。

 うーん。やっぱりおいしい!

 そのへんのスーパーで売ってる納豆にはよく「におわない納豆」とか書いてあるじゃないですか。あれはにおわないというメリットじゃなくてなんか人工的に(w)作ってるうちに本来の納豆のにおいが出なくなったんじゃないですかね、というデマっぽい仮説も思いつくくらい。

 やっぱり納豆はちゃんとにおいと味があるほうが、私は好きだなあ。

 ごちそうさまでした。
posted by delta16v at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115365726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック