2015年03月09日

ThinkPad x201s SSD換装

x201s SSD換装 先日買ったCrucialのM550ですが、実は2台買ったんですよ。最初の一台は前述のとおりMacBookProに使いましたが、もう一台は本命のThinkPad x201sに使いました。

 x201s、いい機械ですよ。メモリも8GB積んだし、Core-i7だし。解像度高いし。でもHDDがちょっと遅いの。CPUの速さに比べてHDDのもっさり感がすごくざんねん。だから早いとこSSDにしたいねーとずっと思ってました。

 今回の換装で思った通りのレスポンスになり、やっと実力発揮といった感じです。

 もう5年は戦えるかなー。つうか、これがなくなるとすごく困る。アイソレーションキーボードもグレアの横長液晶もWindows8もまっぴらごめんなんですよ。

 x201sに代わる後継機はいまは思いつきません。Windowsなしの条件ならMacBookAirかな。でもなんだかんだでWindows使うしな。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114958671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック