日々雑感II Top > 日常 > 君は時刻表を買ったか

2015年03月10日

君は時刻表を買ったか

時刻表 雪風がちょっとした旅をする、ということで、やさしい母上から「時刻表を買ってきてやってはくれまいか」とのメッセージ。

 時刻表ってのはさ、もちろん電車の時間を知るという目的はあるんだけれど、見てて楽しいじゃん。特に最初のほうの路線図のところ。あの辺を眺めるのが子供のころから大好きだったんですよ。

 諸般の事情により乗り鉄にはならなかった私ですが、知らない地方や知らない駅名を眺めるのが大好きでした。中学の頃は畑正憲に心酔してましたので、釧路とか知床とか行ってみたくて、ずーっと時刻表見てた頃があったっけなあ。

 だから雪風へのどうのとか関係なしに買いに行きましたよ時刻表!

 帰り道に寄ったコンビニではさすがに売ってなくて、本屋まで戻って買ってきました。

2015-03-09 20.56.26.jpg ほら、こうやって時刻を調べるんだよ。と秋月にセッキョー。

 たとえば長野新幹線ならだな、この路線図に書いてあるページを開いてみると9時台の「かがやき」が…

 「かがやき」?!
 なにそれ。

 あっと思ってみたら、これ3/14の改編号じゃないですか!
 雪風の旅立ちは3/11なんですよ!

 つかえねー!!!

 ということで、この一冊は父が旅の妄想をふくらますために使われることになりました。

 無念。
posted by delta16v at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114913903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック