日々雑感II Top > 日常 > 信州安曇野ハーフマラソン?

2015年02月27日

信州安曇野ハーフマラソン?

信州安曇野ハーフマラソン 信州安曇野ハーフマラソン、6/7開催だそうです。

 えーっと、夏場というのはランナーのオフシーズンです。

 だいたい一般的には4月の長野マラソンが全国的には最後の大会で、11月くらいまではオフシーズンなんですよ。走る人は。

 まあ長野県ということで涼しいんじゃないかと思うかもしれませんが、安曇野の夏、すごく暑いの。なんたって盆地ですからね。

 10月の諏訪湖ハーフでも死者が出てるんですよ。

 最低なのは小布施でやってる7/20のハーフなんでしょうけれど、ランナーの体を無視して、町おこしとか地域おこしのためにハーフマラソン開催するのは考えてほしいなあ。
posted by delta16v at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114349788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック