日々雑感II Top > 自転車 > パンク修理部

2015年02月22日

パンク修理部

2015-02-21 13.29.54.jpg ひさびさにお天気のいい休日になったので、パンク修理部が部活を開始しました。

 昨年末あたりから、直しても直しても空気が抜ける。どうしようもないパンクスパイラルに落ちていました。

 うーん、なんでなんだろうな。今回は眼を皿のようにして原因を追究しますよ。

2015-02-21 13.33.48.jpg だいたい毎度同じ感じ。これなんかリム打ちなんすかね。それにしちゃ間隔せまいような気もするし。

 タイヤ側を徹底チェックだ。




2015-02-21 13.44.03.jpg あっっっ!

 なにこれ。
 これが原因だったのかよ。

 今までは指でタイヤの内側をなぞってみていたんですが、そっち側にはぎりぎり飛びだしてない。でも空気を入れて地面にあてると、内側に針が飛び出してタイヤを傷つけてたみたいです。なにその魔法。

 にっくきピンを抜いて捨てましたが、タイヤの方はパッチ当ててもだめで、結局チューブごと交換しました。

 これで呪いが解けるといいなあ。
posted by delta16v at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114263654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック