日々雑感II Top > コンピュータ・ネットワーク > IIJmio高速モバイル/D SMS機能付きSIM

2015年02月18日

IIJmio高速モバイル/D SMS機能付きSIM

2015-02-17 18.35.15.jpg Nexus5用にIIJmioの格安SIM入れてます。月に980円。やすい!

 でも最近Nexus5の電池がぐんぐん無くなるんです。なんですのこれ。

 どうもこれがAndroid5.02にアップデートしてからっぽい。セルスタンバイでの消費が猛烈なんですよ。

 セルスタ問題というのはぐぐってもらうとわかるんだけれど、特定の条件でぐんぐん電池を消費してしまうという魔の問題。音声SIMとかSMS付きのSIMだと発生しないし、OSや機種にもよるみたいで、Nexus5を買った時にはIIJmioの高速モバイル/Dでセルスタ問題が発生しないのをよくよく確認して買ったんですよ。

 でもおきるの。問題なしというのはAndroid4.3、JellyBeans時代の確認だった、ということで。とほほ。なんとかしてくれLolipop。

 いろいろ考えたのだけれども、あきらめてSMS機能付きに変更することにしました。料金が毎月140円くらいあがっちゃうのかな。そもそもNexus5でSMSなんて使わないし、格安度が下がって残念です。

 まあこれでセルスタ問題からは解放、されるのかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114263228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック