日々雑感II Top > クルマ > 307のワイパー

2015年02月06日

307のワイパー

2015-02-06 06.36.17.jpg またちびっと雪が降りました。

 先日、かなり降った時がありましたが、走行中に屋根の雪がどさっと落ちてきたんですよ。ワイパー動いていたのでその雪のかたまりを持ち上げようとしてまたもやワイパーがスタック!

 あわてて路肩に止めて手で書きだしましたが、またちびっと焦げ臭い雰囲気がしてきて冷や汗をかきました。

 だいたいねえ、307のワイパーはおかしいんですよ。メルセデスみたいな両側に動くワイパーなんですけど、ボンネットと干渉して立てること出来ないんですよ。そもそもこれ、どうやってブレード替えるんですかね。

 逆アリゲータのボンネットにするつもりで設計してて、途中で断念したのかな。とにかくぜったいにへんです。

 ウィンドシールドを寝かせて広くしたことがそもそもの原因なんだと思うんですが、使いにくいのなんのってw

 雪国の307のひと。皆さん苦労なさってるんでしょうか。
posted by delta16v at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ
この記事へのコメント
ZXの1本ワイパーも難儀しましたよ。
あきらめれぇーー、そんな仕様なんだから。
Posted by スフィア at 2015年02月26日 23:30
もしかして、ワイパーゴムかえるだけでもワイパーアームごとナット抜いて外さないといけないのか!とかw
Posted by delta16v at 2015年02月27日 08:19
ワイパーブレードがディーラーでも手に入らなかった。
あのときはゴルフがちょっとだけ羨ましかった。
一瞬だけね。
Posted by スフィア at 2015年02月27日 16:59
えー、ワイパーブレードもないの−。
欠品てわけじゃないんですよね?

ゲルマンなんかうらやましくないもーん!
Posted by delta16v at 2015年02月28日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114262125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック