日々雑感II Top > 日常 > 電話買い替え

2015年01月06日

電話買い替え

2015-01-05 19.07.35.jpg 雪風は父の教えに従って未だにフィーチャーホンというか、一般的に言うガラケーというのを使っていますが、最初に買ったのはSB版。すぐに父がauに改変してしまったので、一緒にau版のガラケーにMNP。ところがそれがなぜか画面を割ってしまい、父が昔仕事で使ってて廃棄処分にしたガラケーに機種変して使ってきました。

 そのぽんこつ電話がなんかバックライトつかなくなっちゃったんですよ。

 雪風も普段電話使わない方で、出かける時もよく忘れて行ったりするくらいですが、さすがに全然使えないのは困るみたいで、新たに手配することにしました。

 うーん、どうしようかなーと思いましたが、ヤフオクでちょっと古めの京セラの新古機を8000円で購入。

 ところがですね、未使用って書いてあんのに、SIM入れたらエラーになるんですよ。auショップ行って解除してもらいましたが、なんか納得いかねえな。

 通販ショップはいや、そういうもんなんですよとか言ってるけど。

 まあいいか。もうしばらくこれ使いなよ。
posted by delta16v at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113643597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック