日々雑感II Top > 日常 > 年末準備

2014年12月31日

年末準備

2014-12-31 08.00.58.jpg 毎年年末の恒例、東急さしみダッシュに行ってきました。

 今年は何かと忙しくて築地への買出しにも行けませんものでしたから、長野でぜんぶ買わないといけないんですよ。残念です。

 お刺身はもともと長野で買ってたんだけど、その他のいろいろ、たとえばわさびとか煮豚とかはやっぱりいいもんが築地には集まってるし、おにがら焼きとか私の好きな東京のもんはやっぱり長野では手に入りにくかったりするのです。

2014-12-31 08.53.46.jpg 去年はなんか勘違いして5時過ぎから並んだという女の人がいて、連続一番記録が途絶えたんですが、今年は一番に並びましたよ。

 8:15くらいに並んで、9時まで待つんですがw

 まあ結局中に入ると人ごみになるんですけどね。

2014-12-31 09.09.56.jpg べっくらこいたのは、松露の玉子焼きが山積みで売ってたことです。わたしとしては心底驚いたんですが、長野の人たちはだれも見向きもしない。そりゃそうだよね。

 甘いたまご焼き、うまいから買えし。

2014-12-31 14.47.42.jpg うちに帰ると、私が通販でたのんどいた松露の玉子焼きが届きましたよ。

 やっぱこれがないと我が家は年越しできないんだよねー。





2014-12-31 20.56.44.jpg 紅白とか見ない家だから、年越しには毎年映画を見ることにしてます。この日だけは子供達も夜更かししていい決まり。

 今年は「ポセイドンアドベンチャー」です。秋月にはアーネスト・ボーグナインの迫力を教えたい!と思ってたんですよ。でもジーン・ハックマンにこきつかわれてる場面が多くて、あの怪獣のようなオーラは伝わらなかったようです。

 またなんか探そう。

2014-12-31 09.38.23.jpg 今年もいろいろありましたが、無事に終了。

 また来年もよろしくお願いします。
posted by delta16v at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112261986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック