日々雑感II Top > コンピュータ・ネットワーク > Lightningケーブル(ただし100円)

2014年12月21日

Lightningケーブル(ただし100円)

Lightningケーブル(ただし100円) 某100円ショップで100円のLightningケーブルを売っていると聞いて通りかかりによってみました。たしかにあるよLightningケーブル(100円)。

 本当に使えるのかなあ。

 Amazonの互換品なんかをみると、たいていぱちもんというかひどいもんで、数回しか使えなかったとか、そもそも使えなかったとか、エラーしかでなかったとかいろいろゆかいな評価が書かれていたりします。

 普通のLightningケーブルは裏表なし、どっち向きでも刺さるのが新機軸なわけですが、この100円のは向きが決まってる。その辺が実はコロンブスの卵なんだそうです。おいおいw

2014-12-24 09.03.40.jpg つないでみましたら、なんか接触具合によって充電のアイコンが出たり消えたりする。アイコン出てる時も充電してる感じしないしw

 そのうちに「 このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります」とか怒られましたよ。

 結局話のタネにしかならなかったようです。

 ちなみに私が今使ってるのはAnkerのLightningケーブル。ちゃんとAppleの認証取ってるやつで、割とコネクタもしっかりしているので、純正よりも使いでがありそうです。純正よりちょっと安いし。バッテリもAnkerだしね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108857719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック