日々雑感II Top > 日常 > 雪の徒歩通勤

2014年12月18日

雪の徒歩通勤

2014-12-18 17.32.34.jpg エンジンかかったぞ、とほっとしたのもつかの間、いきなり大雪が襲ってきました。

 長野では11月のえびす講の頃にちらちら初雪が舞いますが、その後年末ぎりぎりくらいまではそんなに雪は降らないんです。でも今年は早いなあ。

 最初の積雪は大渋滞が予測されますので、自慢のブーツで徒歩出勤することにしました。

 地道なヲレ。なに、ほんの6km半くらいですよ。
2014-12-18 17.36.44.jpg 歩いて会社に行ったら、当然歩いて帰るわけですね。

 雪を踏み固めた歩道を歩いていたら、後ろから自転車押してきた人がいきなり自分の愛車を抱きかかえてそのまますったかと歩いて行ってしまいましたよ。

 長谷川伸の一本刀土俵入りに馬を背負って歩く奴の話があったけれど、自転車をお姫様抱っこして歩くのも大変そうですね。

2014-12-18 19.24.25.jpg 繁華街を通ったら、うわさのメロンパン屋が営業していたので、試しによってみました。

 残念ながらメロンパンは売り切れだそうで、代わりにアップルパイを買って家路を急いだのでした。

 結構いい運動だったかな。
posted by delta16v at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108857458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック