日々雑感II Top > コンピュータ・ネットワーク > Ankerのモバイルバッテリー

2014年12月10日

Ankerのモバイルバッテリー

2014-10-24 21.46.23.jpg ずっとELECOMかどっかのちいさなモバイルブースターを使ってましたが、なんかのはずみにどこかへ行ってしまいました。

 営業車で回るのならともかく、都内へ出張したりするといつも電源が心配なので、今回はちょっとしっかりしたモバイルバッテリーを買ってみました。

 Anker Astro E5Anker Astro Miniというやつ。

 それぞれ15000mAhと3200mAhで、前者はアイホンを7回充電しておつりがくるという大容量。電力量も多いのでNexus7だって充電できそうです。

2014-10-24 21.47.41.jpg 値段もほどほどで信頼性も高いということですが、パッケージもやたらとかっこいいんですよ。Appleぽいというかなんというか。

 普段はminiの方を常用していますが、全然電池切れないし、でかいE5の出番がほとんどないくらいです。小さな円筒形ですが、ずっしりとした持ちごたえがあって、まるでフィフティキャリバーかバルカン砲の弾丸を持ち歩いてるようです。

 重いけどきぶんいい!

 もうこれで電池の心配はごむようです!

 モバイルバッテリーだとCheeroとかもあるらしいけれど、あそこは個人的に嫌いなもんでw

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106276756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック