日々雑感II Top > 日常 > 湯福神社のおみこし

2014年10月10日

湯福神社のおみこし

湯福神社のおみこし 善光寺の裏っかわあたりはいろいろと伝統のあるエリアで、おみこしも立派なものがあります。

 9月に伊勢社のおまつりがありますが、10月は湯福神社のおまつりがあって、みんなでおみこしを担ぎます。知り合いには大変ですね、とかも言われますが、ご近所みんなでワッショイワッショイやるのはけっこうたのしいよ。

 湯福神社のおまつりは前にも書いたかしれませんが、すごくにぎやかで、普段は誰もいない境内にテキ屋がいっぱい出てすごい人出になり、知らない人はみんなびっくりすること請け合いです。

湯福神社のおみこし お神輿も近所の町のが何基も集まってきて、次々に奉納をします。

 今年は人数少なめで、最後はフラフラになりましたが、無事奉納が終わりました。

 秋祭りが終わると、いよいよ晩秋に向けてまっしぐらです。
posted by delta16v at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104649645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック