日々雑感II Top > 仕事 > テンプレート

2014年10月11日

テンプレート

テンプレート いろいろと仕事をしていましたら、何年かぶりに帳票設計をする必要があり、インチサイズの定規が入り用になりました。

 昔はいっぱい持ってたんですよ、インチサイズ。この手のテンプレートなんていくらでも引き出しに入ってて、1/10だろうが1/8だろうが1/6だろうが、どんなサイズでも測れたもんだったのでした。

 でもないの。必要になって探したら、もうどこにもない。

 Amazonでもテンプレートはいろいろ売っていますが、インチサイズのスケールがついてるのは、数種類しかありませんでした。

 もう使わないかもしれないけれど、冥土の土産に一枚買っときましたよ。Amazonで「コンピュータ定規」と検索するといいです。

 おっと、よく見たらステッドラーだった。かこいい!


posted by delta16v at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
私も記念にとってあります。
今見るとおもちゃみたい。
Posted by スフィア at 2014年10月16日 23:03
そういや、昔ダイヤルが組み合わさってて、鉛筆さしてくるくる回すと、不思議な絵が描けるおもちゃありましたね。

テンプレート、もう使うこともないとは思うのですが、なんだか一枚持っていたくなったのでした。
Posted by delta16v at 2014年11月03日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104649575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック