2014年10月09日

Rubyビジネスセミナー

Rubyビジネスセミナー 趣味で書くプログラムはRubyで書くことが多いです。

 仕事の方はもっとレガシーな環境がメインなので、Rubyで書くというと仕事で使うツールだったり、ちょっと面倒な処理を自動化したりとかで、売り物としてRubyで何かしたりすることはないんですが、世の中ではビジネス用途にもだんだんと進出しているらしいです。

 Ruby Associationがたまに東京でビジネスセミナーを開いてくれるので、テーマに思い当たることがあるときはなるべく出席するようにしています。

 今回はおまけで島根で開かれるRubyカンファレンスの案内がありました。

 行ってみたいけど、島根かあ。遠いなあ。

2014-10-08 17.41.06.jpg 今回は飯田橋のIIJセミナールームを借りて開催されました。

 帰りは九段の方まで歩いてみましたが、途中で靖国神社の前を通りかかりました。

 ちょっとだけ寄ってみましたが、いやもうでかい神社ですねえ。

 善光寺の比じゃないや。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104649538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック