2014年10月07日

Kindle購入

Kindleキャンペーン Amazonをうろついていたら、「Kindleが3千円代!」というキャンペーンがあって、うかうかと惹句にひっかかってしまいました。通常6980円のKindleがいまだけ3000円引きなんだって。

 KindleなんてAmazonの電子書籍を読むためだけのビューアで、そんなもんタダで配って当たり前だろ!くらいに思ってました。そもそもKindle用の電子書籍を読む時はNexus7のKindleアプリで十分事足りていたのです。

 でも買っちゃいました(馬鹿w)。

 Kindeは電子インクというのを使っていて、表示時にはほとんど電力を消費しません。画面を書き換えるときは電気を使いますが、表示それ自体には電気を使わないの。この一番安いKindleはバックライトもないし、いつ充電したか忘れるくらい長くバッテリが持ちます。これはなかなかいいじゃないですか。

Kindleキャンペーン いくつか読みかけのデータを入れてみました。

 やっぱ画面の書き換えは遅い。普通の小説はまあ我慢できるんですが、まんがみたいにベタの多い画像をめくるとレスポンスが悪くて、とても快適とは言えません。小説専用かな。

 しばらく本読み専用に使ってみたいと思います。

 ちっこくて軽くて、かわいいよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104649180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック