日々雑感II Top > 自転車 > ブレーキ鳴きどめ

2014年09月22日

ブレーキ鳴きどめ

P9270008.jpg 千早が「ちはやの自転車、さかみちできーきーいってはずかしい」というので、相談しに自転車屋さんに行きました。

 シューの方を削ったりしてアタリを出すといいんすかね?と相談すると、いや、そうじゃなくてシューのアライメントに問題があるんですよ、とシューの位置調整をしてくれました。

 たしかに!一発で止まりましたよ。すげぇ。

 今までブレーキが鳴いて何回かシュー交換したことがありますが、それで改善したってのはシュー本体よりも当たり方が変わったってことなんですね。

 目からうろこでした。

 それにしても自転車屋さんの工賃価格表、安すぎます。ブレーキ調整300円ですって。そんなんで食っていけるのか!と思うくらい安い。

 確かに知っている人なら数分でチャッチャと直せるんだろうけれど、そもそも知ってるかどうか、が技術なのだし、そこにお金を払うわけですからねえ。

 申し訳ありません、ありがとうございました、といいながらお金を払ってきました。
posted by delta16v at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104262530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック