2014年09月20日

Nexus5

Nexus5 アイホンな私ですが、Androidのネイティブなプログラムも組む時があるので、テスト用の実機としてAndroid端末も持ってます。

 ずっとGoogleのリファレンス端末を使ってまして、Nexus Sが自慢の一台だったのですが、Androidも4になって以降はいろいろときついことも多く、テストに行く着くまでにOSごと落ちたりとか、ちょっと悲しい感じなってきました。

 そろそろ新調するかな、と探しましたが、一時期欲しかったNexus4は既になく、今はNexus5の時代らしい。アイホンの6はバカでかくて死ぬよ、といってましたが、Nexus5もいい加減でかくて、5インチってーたらアイホン6と6Plusの間くらいですよ。ううむ。

 E-Mobileの取り扱いがあったらしく、しかもMNPはタダ同然で配ったみたいで、中古市場には2万円台の新品がいくつも出ています。

P9230044.jpg そのうちの一台をがんばって落札して入手。キモい赤なので特に安かったみたい。

 薄いけどやっぱりでかい。普段使いじゃないから笑ってますが、これで電話しろとか言われたら煮えますよ俺は。

 とりあえず中に入れるSIMがないので、外付けのモバイルルータ+WiFiで動かしてます。

 速いのはすごく速い。電池も持つし、いい感じです。
 しばらくこれでプログラムのテストします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104169620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック