日々雑感II Top > 日常 > たきびぶ!

2014年09月16日

たきびぶ!

焚き火 なぜか周りに焚き火が好きな人が多く。たぶん昨年の焼き肉大会の折、みんなが帰った後も延々と川原でたき火をしていたのがきっかけだったのかもしれません。その後数人の人々がバイクツーリングの折にたいたたき火が心に残ったらしく、「たきびしようぜ!」となった次第。

 9月の連休を使って2泊3日のたきびキャンプ企画が持ち上がりました。

 2泊3日ったって、間にラグビーフェスティバルあるし、どうすんのよ!という声もありましたが、そのときだけ山を降りてくればよい!無問題!とのことで強行です。

 我が家はいろいろと用事もあって(笑)、二日目だけ参加させていただきました。

2014-09-14 20.00.51.jpg なんかね、暗闇でインストールしてる。ブルーレイのディスクでどうしても見たい試合があったそうですが、どうにもいろいろあって見られない。別のビューアをインストしちゃえ、とIIJmioの高速モバイルD回線使って山奥でインストールです。

 なにやってんの!

もつなべ もつなべ。いろいろと強烈です。にんにくがチューブ一本入ってるそうです。

 翌朝ふたを開けてみたら、うわずみが巨大なろうそくのようになっていて、アブラの多さに驚愕しました。こんなキケンなもん、摂取してだいじょうぶなんすか?

夜のたタッチフット わいわい火をたいて、酒食らってるおっさんたちを尻目に、子供たちは花火を照明にしてタッチフットしていました。

 昼間、さんざんボールを追ったはずなんだけどな。

 みんな大好きなんだね、ラグビー。

朝から焼肉 翌朝。朝ですよ、朝。

 火を起こして肉を焼きます。朝だけど。

 あっという間に売り切れました。

 どーなってんの!

 モーニングポークは初めて見たよ。
キャンプでトランプ 子供たちは海坊主の兄貴に相手をしてもらってます。なにやってんの?ダウト?大貧民?

 兄貴、腐れガキどもの相手をしてもらってどーもすみません。

焚き火部 ちっちゃい子も2泊したんですよ。もう寒くて大変だったんですが。

 ラグビーやる?と聞いてもまだよくわからないみたいだけれど、やっぱりお兄ちゃん達とボールもって走りまわるのは大好きみたい。

 よしよし、このまま素直に大きくなれよ。

 千早と秋月がどうしても参加させてもらいたい!と熱くお願いして参加させてもらいました。
 道具全然ない我が家なのに、いろいろと皆さんにお世話になって、どーもすみません
posted by delta16v at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104036399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック