日々雑感II Top > 日常 > 早起き八百屋

2014年09月02日

早起き八百屋

早起き八百屋 毎朝、むくりと起きて、その辺をふらふら徘徊しています。

 最近だとだいたい4時過ぎくらいには家を出ます。ときどき角を曲がったところで新聞配達のおじさんとばったり出会って、お互い死ぬほどびっくりしたりします。6、7月頃はもう朝日が出てて明るかったんですが、最近だとまっくらでまだ夜の気配ですね。

 で、善光寺のわきあたりに八百屋さんがあるんですが、さすが八百屋さんだけあって朝は早いです。私が通るときにはもうあいてます。

 あいているのは結構なんですが、たまにお客がいる。いったいなにものなんですか。どっかに朝飯作ってくれる定食屋さんとかあるんですか。

 真っ暗な中で一軒だけ営業している八百屋さんの灯りを見ると、なんだかほっとします。
posted by delta16v at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103485703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック