2014年07月09日

旧聞に属する話ですが

 先日来、旧聞に属する話がぞくぞくとよみがえってきて混乱気味です。

 たとえば、
 P2Pファイル共有ソフト「Winny」を開発したことで知られる技術者の金子勇さんが7月6日、急性心筋梗塞で死去した。
というニュース。
7/7に大量にリツイート、リブログされました。金子さんが亡くなったのは昨年のことです。

 何でいまさらと思いましたが、誰かが7/6と聞いて新しいニュースと勘違いしたのでしょうか。失礼な話だと思います。
【速報】 長野県謎の力を発揮する。
pic.twitter.com/CMpxTeYlAb
2013年10月16日 7:22 AM
これは台風に合わせて発掘されたネタのようです。

今朝見たのは、
高速道路がさばだらけ...(´;ω;)
でした。サーバが落ちるネタ。

 まあ日がぴったり同じで、とか、同じ災害が、とか、掘り出されたおもしろネタとかいろいろありますが、これだけ続くとなにかこう世界線が混線しているんじゃないかとか、そっち方面の突っ込みを入れたくなりますね。みなさん一年前の世界に生きているんですか?いや、俺がじつは未来人とかw

 訃報はともかく、一発ネタと思って消費した過去のネタが得意満面に蒸し返される時のなんというかやるせない気持ちはなんともいえないです。

 ひとこと「日付見ろし!」と注意致したく。

 「バズるとはどういうことか」と再考の要ありです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101564946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック